ガバナープロフィール GOVERNOR PROFILE

《ガバナースローガン》全てに 感謝、感謝 We Serve

336-D地区ガバナー

さわたつみ

辰水

[ 下関LC ]

2020年7月1日、ガバナーとしてのスタートです!!

336―D地区の、舵取り役の手腕を問われる年になりました。私自身、新型コロナウイルスによる不安の幕開けとなり、336―D地区会員の皆様へガバナーとしての方針を直接お伝え出来ず、文章等による方針・計画をお願いしましたが、自分の想いは伝わっているのか?皆さまに、ご支持ご賛同していただけているのか?と、半信半疑のスタートになりました。しかし、スタートした以上はこの1年間ガバナーとしてD地区の伝統・活動等の継承・発展の為、全力で邁進する所存でございます。

「今こそ胸の光を結集して 太陽のごとく 奉仕と友愛との輝きを 地上のいたる所にゆきわたらせようではないか」

をモットーに、コロナに負けず頑張りましょう!!

ガバナースローガン『全てに感謝・感謝 We Serve』

D地区会員の皆様、代表地区役員の皆様、御協力の程何卒宜しくお願い申し上げます。

ライオン歴

     
1991年9月
下関東ライオンズクラブ入会
1994〜1995年
クラブ幹事
2001年6月
退会
2007年
下関ライオンズクラブ入会
2011〜2012年
所属クラブ会長
2007~2017年
理事会構成員
2019~2020年
第1副地区ガバナー
2018〜2019年
第2副地区ガバナー
2013〜2014年
リジョン・チェアパーソン
2012〜2013年
キャビネット地区役員(献血・献眼)

ガバナー基本方針

  1. 国際会長の方針を尊重して活動します。
  2. 会員増強、会員維持に努力します。特に若手会員、女性会員の増強、退会者の防止に努力致します。
  3. 青少年の健全育成に資する奉仕活動を推進します。
  4. YCE活動を通じて、国際感覚豊かな青少年の育成に努めます。
  5. リジョン内、又はゾーン内でのクラブ合同アクティビティ奉仕活動を推し進めます。
  6. LCIF 特にMJF、LCIF100の啓蒙、推進に努めます。
  7. 献血・献眼を中心に保健福祉環境保全活動、特にEM(バイオ菌)による水質改善を推進します。
  8. アラート委員会活動を活発にし、緊急時の災害即時対応できるよう推進します。

国際協会モットー

We serve

地区アクティビティスローガン

光と愛を

ロゴマークについて

“生まれてきて事業を営み、ライオンズに出会い多くの人と出会い奉仕できる事に感謝の気持ちで接する事に、また感謝”

モチーフのクジラは海の王様!!令和元年7月に商業捕鯨が31年ぶりに再会され、下関を捕鯨基地としたかつてのマルハ大洋漁業、大洋ホエールズ本拠地の賑わいと、30年以上前のライオンズの活気・活力を取り戻すためにモチーフとしました。しかしながら、過去に戻ることはできません。

時代は変わりライオンズクラブも「変化・改善・改革」の時期ではないかと思います。クジラの如く大きくジャンプし泳ぎだす様、クジラの尾をモチーフにロゴマークを表現しました。